« Fitbit One導入により睡眠LOGスタート。LifeLogリフィルをVER.UP | トップページ | 世代交代進んでます。その11 「iPhone 5」と「PureGear/PX360 Weatherproof」 »

2013年10月 9日 (水)

新作「side-weekly」リフィル完成!

デイリーページから1週間を見渡すという方法は便利に使えるかも知れないという思いから、「Today'sタブ」と「side-calendar」を組み合わせるという具体的なアイデアがひらめき、早速試作してみることにした。
「weeklyカレンダー」は、今まで卓上用として使う発想しかなかったため、バインダーに綴じて携行することはなかった。

Weekly
▲最近はあまり使わなくなった「weekly」リフィル

Refill_holder02
▲このように卓上用として使っていた

最近試作した「Today'sタブ」で、手帳を開くモチベーションが上がったため、このタブリフィルに機能を追加するともっと便利に使えるのでは?という思いは漠然と意識するようになっていたので、「side-calendar」と合体させるアイデアは素直に納得できた。

02
▲Today'sタブ

Side_cal01_2
▲side-calendar

「Today'sタブ」の右側に「side-calendar」と同じ張り出し部分を追加して、ここに1週間のバーチカルを組み込むことで、いつもスケジュールをチェックすることができるようになる。

Sideweekly01

Setup01

張り出し部分を折りたたんだ裏側は、TO DOの詳細や備忘メモなどの付箋スペースに使える。

Setup02

毎週日付を差し替える手間は増えるが画像も毎週変えることで、選ぶ楽しみが増えてさらにモチベーションもUPすることは間違いない!

Sideweekly02

Setup03

« Fitbit One導入により睡眠LOGスタート。LifeLogリフィルをVER.UP | トップページ | 世代交代進んでます。その11 「iPhone 5」と「PureGear/PX360 Weatherproof」 »

システム手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429443/53538288

この記事へのトラックバック一覧です: 新作「side-weekly」リフィル完成!:

« Fitbit One導入により睡眠LOGスタート。LifeLogリフィルをVER.UP | トップページ | 世代交代進んでます。その11 「iPhone 5」と「PureGear/PX360 Weatherproof」 »