« 触発されて、来年の準備 その1/yearly-calendar | トップページ | 久々、チョットだけ「YouTube de カバー曲コレクション その33」 »

2014年10月 8日 (水)

触発されて、来年の準備 その2/ TV air-check sheet

TV番組の録画予約確認のための「TV録画チェックシート」(三つ折)
三つ折りにした月間ブロックタイプを折りたたまずに使用している。
これもアナログ時代から愛用している定番リフィル。

Ver1

日曜始まりのブロックを三つ折りにレイアウトしたもので、ロットリングと手書き文字で組んだアナログ時代のリフィルと基本的に変わりはない。

1

12

チャンネルNo、時刻、番組名に、最近追加した視聴チェック欄という構成で、
1日6番組まで記入できる。
新番組には、番組名のアタマに▼を付けたり、映画作品にはタイトルを「」で挟んだり、
録画予約した番組は、「PILOT/蛍光マーカー・クリームイエロー」でマーキングし、鑑賞状況のチェックを記入する。
 

Photo_2

実際の記入状況は。

10

EPGは1週間先までと思っていたのだが、最近チャンネルによっては一ヶ月先まで予約できることを知った。

Photo_3

もう一つケーブルTVのチューナーが次世代に進化して、HD容量が250GBから一気に2TBに増え、リモコン操作が大幅に改善されたり、同じ時間帯で連続しているものはリピート予約が可能になったことなど、使い勝手がとても良くなった。

リピート予約を、時刻のアタマにオレンジのマーカーで追加表記。
 

Photo_4

このように、バイブルサイズという限られたスペースにいかに情報を盛り込むかが、常に直面する課題となっている。

この三つ折りリフィルは本来折りたたまれるものなのだが、展開したままにしたいという思いから、カルトナージュで自作したオリジナルサイズの保存用バインダーに綴じ込んでいる。
 

Photo_5

Photo_6

Photo_7



« 触発されて、来年の準備 その1/yearly-calendar | トップページ | 久々、チョットだけ「YouTube de カバー曲コレクション その33」 »

システム手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429443/57617314

この記事へのトラックバック一覧です: 触発されて、来年の準備 その2/ TV air-check sheet:

« 触発されて、来年の準備 その1/yearly-calendar | トップページ | 久々、チョットだけ「YouTube de カバー曲コレクション その33」 »