« 『春の恒例手帖オフ会』に参加しました。 | トップページ | 『手帳ツアー』に参加しました。その2 »

2016年6月19日 (日)

『手帳ツアー』に参加しました。その1

『日本手帖の会』の新たなイベント『手帳ツアー』

第1回は「A5スリム手帳の作成とカスタマイズを楽しむ」をテーマに、
銀座から中目黒をゆったりと巡るツアーに参加しました。

一人でも、二人でもない人数で同じ目的のもとに、
買い物をするなんて、
“ワクワクどきどき”し過ぎです。

スタートは、ちょうど1年前リニューアルオープンした「G.Itoyaです。
10時の開店と同時に一気に7階へ。

一つ一つのステージはどれもそれだけで成り立つくらいの内容のハズなのに、今日は全体のタイムスケジュールのなかで完結させないと、
次のステージへ進めないという程良い緊張感のなかでの買い物となりました。

01_2

03_2



日曜朝の銀座でそれぞれの思いを胸に
買い物を済ませた後は、
一路、中目黒を目指して移動開始です。

04_2



到着したのは、
中目黒駅近くの100均ショップ
「ザ・ハンドレッド ストアーズ」

Orihika01_2



カッター、ボンドやデコレーションツール類を入手したあと、
近所で昼食。
にわかオフ会を兼ねたような昼食会で
舌も耳も堪能できました。

次のステージは、トラベラーズ・ファクトリー!
新製品も入念にチェックしたり、
手帳周辺のアイテム探し。

単なるアレンジではなく、
気になった材料を一つ一つ手触りや色合いを確かめながら
あれこれと考え悩み、お気に入りをチョイス。

05_2



いよいよワークショップの会場へ。

55_2




« 『春の恒例手帖オフ会』に参加しました。 | トップページ | 『手帳ツアー』に参加しました。その2 »

日本手帖の会」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。EaseUS SotwareのTeiと申します。
メールアドレスなどのご連絡先をいただけませんでしょうか。
弊社の製品レビューのご執筆をお願いしたいんですが…
恐縮ですが、メルアド:teiisyou@easeus.comまでご連絡いただけますでしょうか。

お手数ですが、ご覧になったら、このコメントを削除していただけませんか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429443/66106795

この記事へのトラックバック一覧です: 『手帳ツアー』に参加しました。その1:

« 『春の恒例手帖オフ会』に参加しました。 | トップページ | 『手帳ツアー』に参加しました。その2 »